
hidden design

大阪市で働くデザイナーのブログです。ポートフォリオ→https://hiddendesignsite.wordpress.com/

にこにこしていること

デザイナーが書いた本ってほとんど読んでこなかった。さいきんは、すこしずつ読んでいます。しかしほんとうにすこしずつ。でもさすが、情報が圧縮されていてさっと読める上に、根本的だったり大事なことが書かれていたり。かっこつけて感じられてしまうのは仕方がない。その奥に言いたいことはあり、骨太、と感じる本が多い。

ナガオカケンメイさんの本でいちばん印象にのこっているのは、「帰ったらいつもにこにこしている女房とか、、」(がいればいい、という話だったように思う)、そんな意味の一文だった(言葉とはうろ覚えでこうやってどんどん自分の解釈が加わってゆくものだ)。

そうなのだよな、にこにこしていたいな。何があってもべつに大したことないのだと思う。