
hidden design

大阪市で働くデザイナーのブログです。ポートフォリオ→https://hiddendesignsite.wordpress.com/

箱のなかで 環境に合わせて働くしかない、いつも

こどもってきのうと今日ではぜんぜん違う、突然成長する。最近は、睡眠時間ががくっと減ったみたいで朝はやく起きてくる。わたしは早朝パソコンをカチカチやっているので、起きてこちらへこどもがやってきたら、もう仕事を集中してはできない。これからどうやって自分の時間を作っていったらいいんだろう?

といって、、、今までが集中してやるべきことをできていたかというと、どうだろう。どうだろう。

「蒸し炒め」(←おいしい)だけでなく、煮たり、スープを作ったり、ということをふとできるようになっていて、こ、これはわたしにとってはすごい成長だ。自他や時間を大きな目で見ることができるようになったという意味で。

じりじりとは進んでおり、ただ、今、今までのように目に見えるかたちにはなっていない。頭のなかでぐちゃぐちゃやる時間のほうが多い。うえに、他のことをやっていたりして、それがのちに生きることも知っている。

 

キーボードに差し出す手がぼんやり白く光る。わたしのものではない。境にある手。

枠を決めて制作すると、さらっとかたちにはなる。枠、その箱をどう見積もるか、考え直したほうがいいのではないの。馴れ合いの箱ではなくて。