hidden design

大阪市で働くデザイナーのブログです。ポートフォリオ→https://hiddendesignsite.wordpress.com/

コーヒーと花といくつか

ときどき(まあまあ、けっこう)行くカフェの真ん中のテーブルに、ある日どーんとスタンプが置いてあった。

たしか一文字ずつ彫ってあって、いくつか押されたあとのある大きな白い紙も隣に添えてあった。なんとなく手持ちぶさたなときに、ぱっととって押して遊んだり。スタンプは自分(たち)でつくったんですーと店員さんはおっしゃっていた。

真ん中のテーブルは背が高くて、座ると店員さんとほぼ同じ目線になる。そういうところも親しみやすさの導線になっているのか。店内は、真っ暗だなーとはじめて入ったときに思ったんだった。奥がテラスになっていて、一面開け放たれているので自然光が入る。

花屋も併設しているカフェ。置いてあるチラシの、写真の影が濃くて、雰囲気や存在感があっていいなと思う。スタンプの黒と花の影が導くコーヒーの深い黒への安心感。

 

 

BROOKLYN ROASTING COMPANY KITAHAMA