
hidden design

大阪市で働くデザイナーのブログです。ポートフォリオ→https://hiddendesignsite.wordpress.com/

自転車に上手に乗るためには

自転車に上手に乗れるようになるためには

・もっと常に前を向いておくこと。

・基本的にまっすぐ進むこと。

・止まることは大事。危ないと思ったら止まる。

・道を間違えたと思ったら、少し後ろに下がって方向を正せば大丈夫。

・よそ見をしてもいいけれど、人に迷惑をかけないこと。

・肩の力を抜くこと。

・腰がどこか常に確認する。自転車を持ったりするときも、自転車の要の部分を持てば楽に持てる。

・まわりをよく見る。節目節目で確認する。

 

 

自転車に乗って分かることは

・目的地をたくさんつくることができる。

・道はルールだらけだと分かる。それぞれの立場の人が、それぞれできるだけ便利なようにデザインされている。

・視線が少し低くなるので、気づかなかったものに気づいたりもする。

・みんな行きたいところがあり、譲り合っているということに気づく。

・楽しいと思うとどんどん上達する。

・道はゲームみたいにでこぼこだ。