読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hidden design

大阪市で働くデザイナーのブログです。ポートフォリオ→https://hiddendesignsite.wordpress.com/

田子學『デザインマネジメント』からの寄り道

九州地方の地震その他をきっかけに、いろいろ考え未満の泡のようなものが立ち上る。



コピー&ペーストは、今のわたしたちにとって、切実に必要なものなのかもしれない。こんなにもあふれているということは。真似をして盗んで、いかにうまく巡らせることができるか。たとえば手渡すための「わたし」であるために、たとえば果たすための「わたし」であるために。「わたし」が必要なくなるために。そういう必要性があるのかも。

というか、昔から伝えるということは、表現するということは、それが原点でもあるのでは。

ひとりひとりが星であってもいい。


こういうのが好きでしょう、あなたは、と問われているような雨だ、と感じる朝。

考えることができるのが人ではないかと思っていた、けれど、もう少し直観的にとらえないと、間に合わない。「考える」自体の意味を深めると、人のために生きることができるのが人の強みではないかと思う。


そして、こんなに人のためのものばかりつくってどうするんだろう?という思いも。



 

 

デザインマネジメント

デザインマネジメント