
hidden design

大阪市で働くデザイナーのブログです。ポートフォリオ→https://hiddendesignsite.wordpress.com/

イメージの永劫回帰/三塩佳晴exhibition(ワイアートギャラリー)

イメージの永劫回帰/三塩佳晴exhibition(ワイアートギャラリー)

 

すごいなあ、すごいなあと思いながら観ました。魔法を、ひとは使うのだ、と気づかされ、ほかのことはどうでもよくなります。

「水脈」「Wildflower」「楕円の…(タイトル忘れ)」といった作品におののき心を奪われました。

 

 

自分のもっているもの、できることを、時間稼ぎや言い訳のために使うことのいかに多いことか。

表すということの技術を磨がないでおくわけにはいかないだろう、と思わされます。

自分のもっているものとはたとえばとてつもなく多い。できることも、表すということの意味も、ひろいひろい意味で、です。

目に視えるものはとりあえずぜんぶ自分の関わりから生まれたものでしょう。

ひろいひろい意味で、そういうことを思わされました。

 

 

 

http://イメージの永劫回帰 三塩 佳晴 exhibition