hidden design

大阪市で働くデザイナーのブログです。ポートフォリオ→https://hiddendesignsite.wordpress.com/

hidden design

デザインオフィスO2を退職し、6/1付で、100%フリーランスでデザインのお仕事をすることになりました。


10年ほど勤めた事務所では、新しく小さな事務所の社員第一号でした。
BtoBのお仕事、ゼロからのお仕事、引き継いで構築しなおすお仕事、さまざまなお仕事に携われたことと、
出産、育児期間は相談しながらできるだけ「自分の勤務形態についても希望を通していただいていた」ので、
そこで学んだことも多かったです。

自分のニーズがあり、周囲の環境に希望を提出して、受け入れてもらい、なんとかお互いに方法をみつけてつくっていくという面での学びを経験させてもらえました。このことがささやかに次に繋がっていくということも。

最後の期間は兼業でお仕事の幅を広げていきました。

 

勤務していた期間はとくに、自分の子、家族と自分との関係が私にとってはいつもいちばんの課題で、
そこを考えながらお仕事に携わってきました。
自分がたまたま、ほんとうにラッキーな環境にいたのだということと、

小さな小さな自分の課題が社会的課題と通じているということを実感しています。


今後はもう少し、長くて広い視野で身の回りにある課題や問題を見つめる時間がとれるようになります。
さまざまな方法や道筋のありかを感じ、探したり耕したり潜ったり、照らしたりつくったりしながら、大切に関わっていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

/  /  /  /  /  /  

 

 

アートディレクション、デザインのお仕事なんでも承ります。
ロゴ、チラシ、会社案内パンフレット、カタログ、書籍、パッケージ、ノベルティなどなど、お気軽にご相談ください。

ポートフォリオはご連絡いただければすぐにお送りします。
お見積もりについては今のところ、基本的にご都合に合わせながら、
ケースバイケースでご相談して決めていきましょうというスタンスです。

 

 

冨家弘子(とみいえ・ひろこ)
hidden design(ヒドゥン・デザイン)
〒531-0061 大阪市北区長柄西1−1−21 山尾ビルグランデ302
hirokodori@gmail.com
phone.070-5453-0566

 

https://hiddendesignsite.wordpress.com

 

hiddendesign.thebase.in

 

 

f:id:hirokototomi1:20170508103917j:plain